fc2ブログ

9月の「今月の焙煎」タンザニア・ディープブルー・キゴマ

 9月になり、少し涼しい朝を迎えた。先月は猛暑日でない日が1日しかなかったと夕べの天気予報で話していたので、正直驚きの涼しさだ。部屋にある温度計を見てみると、29.4℃。これでも涼しいのだなぁ。確かに午前中焙煎をしたが、汗が噴き出るほどのことはなかった。多少の気温差はあっても、ほどほどの差であってほしいものだ。
 
 今月の焙煎 タンザニア・ディープブルー・キゴマ



 タンザニア最西端ブルンジに近いキゴマ地区。土地の肥沃さに目を付けたアフリカのNGOやタンザニア・コーヒーボード協力のもと、2000年ごろから地元農家とともに再開発を始めました。
オレンジを持思わせる味覚と、柑橘系・ベリー系の魅惑の香りと甘さが特徴です。

※上の写真からのリンクは自社サイトです。

Yahoo! Shopping店はこちら


=====================================================
よろしければ「いいね!」「シェア」お願いいたします。たいへん励みになります。
ブログランキング参加しています。


ポチっとお願いします。


自社サイトはこちら


”"



Yahoo! Shoppingはこちら


自家焙煎ひつじcoffeeはブラジル・コロンビアを始め世界各国のおいしい珈琲を扱っております。



Creemaをお使いの方はこちら!







BASEをお使いの方はこちら!








当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪




スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント