FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の菜の花は、やけに葉が大きい

私事
02 /19 2018
 寒さもいくらか緩み始めたのか、成長が止まったようだった菜の花が少し大きくなった。芽が出て子葉が広がってとまでは順調に育っていたと思っていたが、年末年始にかけて寒さの影響だろうかなかなか大きくならなかったので気になっていたのだが杞憂に終わったようだった。それにしても、今年は葉が大きい…。
 根元まで火が当たらないのを気にしてか、それ以外が目的か、パスタに入れて食べてもいる。大きいのでなかなかいい感じに料理を色づけてくれる。



 原稿用紙を探していた。
 町の文具店はほぼなくなっており、文具売り場といえばスーパーマーケットのごく一部の棚と100円ショップの中が中心となっているのだろうか。もちろん「世界堂」など大手の専門店に行けばあるのだろうが、それだけのために足も動かない(無精だとは常々思うが)。
 100円ショップでも「400字詰め原稿用紙」ぐらいはあるでしょ? とご指摘はあるのだが、私が欲しいのはB5版で、かつ縦書き用であり点で構成される罫線(?)が茶色のものだ。小学校のころに使ったB4原稿用紙(今は大きさが違うかな?)をそのまま縮小したものがほしいのだ。学生時代に使ったものなので、印象深いのだ。
 先日行ったスーパーで400字詰めB5版まではあったのだが横書きで罫線が緑のものだった。これは学生時代学校では使ったものだったが、(右下に学校の名前が付いていて、学校が小遣い稼ぎをしているような感じが嫌いだった)これに縦書きをするのはちょっと違和感がぬぐえずにいるのだ。
 幸いここにならあるだろうなぁという文具店に心当たりがあったので、仕事のついでに寄ってみる。
 やはりあった。





 つぎに行くときはきっと、万年筆のインクがなくなったときだろう。思い立って在庫を確認してみると、あと一本だった。今日買ってきてもよかったようだ。


yahoo! shoppingはこちら

自家焙煎ひつじ珈琲はブラジル・コロンビアを始め世界各国のおいしいcoffeeを扱っております。






BASEをお使いの方はこちら!






当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。