スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽はいいのに。

私事
02 /06 2018
 寒い日も続くと、外出もおっくうになる。それでも子どもたちは元気なようで、近所の雪かきをしていると、なぜだか寄ってくる。まあ遊んでいるだけなのだろうが、お兄ちゃんは手伝ってくれるようになった。「くれるようになった」というのは正確ではないか、雪かきに関してはけっこう小さいころからこれもなぜかは分からないがよく手伝ってくれた。さすがに今年はかまくらを作ってくれとは言わなかったが。
 今年の雪はサラサラの雪だったので溶けるのが早かったのだが、ここいらにしては雪の量が思いがけず多かったため近所のとある会社がブルドーザーで一部、雪かきをしてくれたのだ。翌日にはほとんど、生活に支障がなくなったのはよかったのだが、除雪によりまとめられた雪がゴミ集積所に集まってしまい、それがまったく溶けることなくほぼ2週間、残ってしまったのだ。そんなところを暖かい週末に少し雪かきしてみた。子どもたちもどこかに行ってしまい自分でも疲れてしまったので中断し他のことをして戻ってみると、誰かがきちんと残りをしていてくれた。言葉は交わさないけれど、まあ助かるのだ。

 立春も越え、近くの河津桜につぼみが見られるようになった。少しずつではあるが、暖かくはなっているようだ。


Yahoo! shoppingはこちら!

自家焙煎ひつじ珈琲はブラジル・コロンビアを始め世界各国のおいしいcoffeeを扱っております。




BASE始めました! お使いの方はこちら!






当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。