FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の後、はや4日目…

仕事
01 /26 2018
 東京でも月曜に降った雪は、地域としては多かったせいか降りやんでから4日たってもまだ路面の凍結がみえる。そんな中、ようやく自己配達が始められた。行きなれた道なのでだいたいはどのあたりに雪が残るか、想像はつく。いや、雪かきしているだろうところが想像つくというのが正解だろうか。さすがに4日もたつと、数か所は想像以外のこともあったがだいたいは何とか通れるようにはなっていた。一番予想外だったのは、東西に長くつづく片側2車線と自転車道まであるところ(計6車線分の幅員)で、双方自転車道は全面凍結しているところには驚いた。南側に少し高い建物が多く立っているためだったのだろうか。
 まあ、無事に帰ってきたからこれを書けるわけだ。

 今回思うことあり、家の近くの信号のある交差点を雪かきしてみたのだが、点字ブロック部分の雪かきが難しかった。その上滑る。北国では交差点近くの歩道をどのように雪かきしているのだろうか、気になった。人の歩き方や心構えも違うだろうし、交通状況やそういうときの車両の運転などもまた違うのだろうけれど、参考にしたい気もある。

 湿度は確保されるので喉は比較的楽に過ごせるのだが、なにせ冷えることこの上なし。今年は体の部分部分が今までになく冷えてしまっている。体の膨張もさることながら、さらに着ぶくれまでしている。しばらく会っていない人にもしも会ったら、私を認識してもらえるか、不安である。


自家焙煎ひつじ珈琲はブラジル・コロンビアを始め世界各国のおいしいcoffeeを扱っております。


当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。