FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋の新芽

私事
11 /18 2017
 すっかり秋も終りに近づいてきた。週末になると灯油売りの車が、季節の風物となって今年もやってきている。子どものころから聞いているので、とてもなじんでいるのだが、どうやら私は歌詞を間違えて覚えていることを戻ってきた当初、妻に言われた。「たちつて灯油」「はにほへ灯油」は分かるけど「ぱぷぷぺ灯油」って何?と。 子どものころ覚えたものって時に怖い… 程のものでもないか。

 そんな音楽が聞こえてか聞こえずか、ベランダ菜園の菜の花が目を出してきた。朝夕はすっかり冷えてきたが、日中はまだ過ごしやすい日が多い。写真はちょっと遅れて種をまいたプランターの様子だ。もう一つのプランターはすっかり目が出て、一部間引きまで済んでいる。
 菜の花は好きだ。見ても食べても好きだ。特に好きなのは花を咲かせる前、というと「食べるためか!」と思われるだろうが、一番寒い1月から3月に外干しするときに最良の清涼になるのだ。もう少しで温かくなるからね、とつい思えるものがすぐそばにあるという楽しさなのだ。

 今日は日がな雨模様。ベランダの様子もよくわからなかったが、明日は芽を見てみたいものだ。






自家焙煎ひつじ珈琲はブラジル・コロンビアを始め世界各国のおいしいcoffeeを扱っております。


当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。