秋雨の後

未分類
09 /29 2017
 お彼岸の前にけっこうな雨が降った。テレビによると近隣では大雨警報も出ていたが幸いこの辺りは早々に雨もやんだ。警報も目にしただけに、ばつが悪いような気もしながら仕事を終えると、すっかり雨もやんでいる。
 翌日、少し散歩をする。
 近くにある公園。勝手に自分の庭のようなつもりにしている。もう少しゆっくり歩こうかと思いつつも、相変わらずの速足。昔の高校生が当時のニューヨーカーよろしく、さっそうと歩いているわけではなく、気もそぞろなのか、人目を忍ぶのか。そんななかでも緑が映えると、ふと足を止めたくなる。昨日の雨で、苔があでやかだった。
 この色は落ち着く。



 木漏れ日の形が妙に定まらないことも、またよかった。ピントが合っていないだけというよりも、不意の風も手伝い、秒ごとに形と色付きを変えている。その時のその風景。
 
 園内をしばし歩くと、最近、木の手入れをした様子でずいぶんとまぶしい散歩道だ。秋口にはうれしいかもしれない日差しだ。モミジはないので紅葉狩りには影響もあるまい。

 緑色を見ると、以前扱っていたメキシコ・エスパーニャ農園の珈琲を思い出す。2年ほど前、さび病が出るまで入荷できていたのだが。そのあとオアハカの珈琲をとりあつかったのだが、この間の地震で影響はどうなのだろうか、心配である。

 週末10月1日は「コーヒーの日」。



自家焙煎ひつじ珈琲はブラジル・コロンビアを始め世界各国のおいしいcoffeeを扱っております。


当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop