スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な天候、時に助かりもする…

焙煎
08 /04 2017
 前回梅雨明けがしていないことを書き、しばらくたっても梅雨が明けないと思っていたら、ある時天気予報を見ると全国的に梅雨明けしましたと発表があった。どうやら関東地方も7月19日ごろ、梅雨明けがあったようだ(一応気象庁だから公式発表ではあるわけだ)。その梅雨明けを知ったのは8月にはいってからで、そのころここいらでは曇天が続いていた。今日もまた、曇天。過酷な水害といい、変な天候だと思いながらも、昨年の梅雨明けを見ると7月29日になっていた。梅雨明けに関してはそんなにおかしな天気とは限らないといったところか。


 唯一、いつもと違うなぁと思うのは、焙煎中に極端な水分を欲しなくなっていることがおかしなことだ。1時間で2杯も麦茶を取れば十分である。ちなみにここで珈琲にしてしまうと、汗が出すぎてしまうので、そこは控えている。
 それにしても夏、焙煎中にタオルを首にかけずに済むというのは快適なのだが、なんとも夏らしくないような気がするのだ。勝手なものだが、不思議なものだ。



自家焙煎ひつじ珈琲はブラジル・コロンビアを始め世界各国のおいしいcoffeeを扱っております。


当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。