ペチュニア、アゲイン

私事
03 /19 2017
 菜の花はその後も大きく育っている。残念ではあるが、花も少しずつ散り始めている。先日はミツバチが蜜を吸いに来ていた。午前の早い時刻。優しい日差しにも包まれてなかなかいい光景であった。
 そんな中、ふと視野の中にピンク色が飛び込んだ。

P3181159.jpg

 昨年、娘と植えたペチュニアが越冬し、花を咲かせていた!

 昨年の花が終わったころ、花の図鑑を見ると、ペチュニアは「一年草・二年草」という項目に分類されていたのだが、「どちらなのか?」が書かれておらず、そのまま放っておいたのだ。なぜかというと、葉がずいぶんとしっかりした緑だったと感じたので、冬場の慰みにとっておいたという本音もある。菜の花の立派な茎もあり、なかなかいい冬を過ごさせてもらった。しっかりと水やりし続けていてよかったなぁ。もちろん、冷えて冷えて仕方なく、真冬の寒さを恨めしく思ったことも事実ではあるが。こんなこと言っていたら、北国の方には申し訳ないなぁ、とも思うのだが、冷え症なので仕方ない。

 春のよいプレゼントになってくれた。

 そろそろ新しいプランターを用意しなくてはいけない。

 そうこうしていると、選抜甲子園大会。
 初日からの好カード「履正社-日大三」戦がゲームセット。9回まで緊迫の展開だったのが、緊張が切れてしまったのかなぁ。どちらの先発投手も球数が多かったような気がするのが緊張の証しだったような気がする。
 初日からいい試合を見せてくれてうれしいものだ。


自家焙煎ひつじ珈琲はブラジル・コロンビアを始め世界各国のおいしいcoffeeを扱っております。


当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop