春が来た、かな?

未分類
03 /01 2017
 先週、先々週とやることが手につかず、ああでもない、こうでもないとひたすらに悩むだけの日々を送りながら過ごしていたが、唯一心の慰めだったのがプランターの菜の花だったようだ。
 昨年は子どもと、ベランダ菜園を始めたが冬の間さみしかったので、越冬できる菜の花を植えてみた。種の袋にそう書いてあったので10月か11月ごろだか植えてみたのだ。他にもやってみたが、そちらは芽が出なかった。緑が少しあるだけでも、それなりに育てていることが楽しみになり、無機質な生活に彩りをくれたのでうれしかった。そもそもは子どもが植えたいといったから種をまいたのであるが、芽が出た後は興味をなくしたようで暮れから今日まで、水やりすらしない始末。まあ、そんなものか。

 


 私にとって春の訪れは,毎年「三椏を見ること」と決まっていたのだが、今年はそうはならなかった。確実に毎日見るものだから、そうならざるを得なかったようだ。

 もちろん、根元のほうの葉っぱは、パスタやら煮浸しでいただいたので、写真は花のほうだけなのだ。たぶん、子どもと一緒に育てなければ、「菜の花を咲かそう!」なんて思わないのだろうなぁ。
 花より団子、なのだ。


自家焙煎ひつじ珈琲はブラジル・コロンビアを始め世界各国のおいしいcoffeeを扱っております。


当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop