仕入れの途中で

私事
11 /28 2016
 過日、仕入れに行く途中、面白い道を見つけた。
歩いて往復5000歩ほどなので、いつも歩いて行くわけなのだ。自転車で行ったときに、そこの近所で嫌な思いをさせられたからなのけれど。

 何度も歩いているはずの道なのだが、この写真、変わっていないようで、ちょっと変なのがお分かりいただけるだろうか。

 写真手前から上に延びる道路が途中から幅員が極端に狭くなっているのだ。
 いつまでたっても車が通らなかったので、写真に収められなかったが、宅急便で使う軽自動車でも幅員通りに走ることはできない。さらに、この道は一方通行ではない。

 写真奥に100mも進むと、小学校がある。つまり通学路なのだ。
 昨今に限らず、交通事故は痛ましいものだ。学校の周りだけでもせめて速度を落とし注意してもらおう、という考え方から来た、優しい道なのだと思う。歩いているだけで違和感を感じながらも、そう気付いた。たぶん、この道を車で走ったら、もう少し感じることがあるのだろうけれど。運転をなりわいにしている人に聞いてみると、やはり「気になる」とも言っていたので、少なくとも私一人が感じることではないわけだ。
 事故は、起こすのも起こされるのも嫌なのだ。
 車を運転する方は、くれぐれもお気を付けを。

 眠気覚ましには、珈琲を。



自家焙煎ひつじ珈琲はブラジル・コロンビアを始め世界各国のおいしいcoffeeを扱っております。


当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop