11月、草刈りの音

私事
11 /16 2016
 商品発送にポストを利用している。
 家から近いので大変重宝している。とりあえず現時点では郵便事故も起こっておらず、十分に信頼が置けるといってよい。いくら無人のポストといえど、どうやらこの辺りには、ポストを壊すような人物は徘徊したりしていないのだろう。一体どの程度の力を加えるとっポストというものは壊れるのだろうか。

 そんな投函に行く途中、付近の団地で草刈りの音。草刈り機が2台、懸命に動かされている。
 季節はもう秋。曇った今日などは、初冬の寒さすら感じる。
 こんな時期になっても、枯れずに生えている雑草の力強さに励まされたような気がする。

 春先に双子の娘が植えたペチュニアはいまだに花をつけている。秋口ぐらいまでかと思っていたのだが、こちらも少々、驚いている。水揚げしやすいベランダに置いたプランターなのだが、もう少し楽しめそうだ。唯一残念なのは、最近は娘はこれには無関心なことだ。飽きてきたのだとは思うが。面白いことに、双子のもう片割れは少し興味深そうに眺めることがある。そして枯れた花を茎から外すのだ。彼女にとっての秩序なのかもしれない。

 秋口の「今月の焙煎」。
 今月はウガンダ・ブルーナイルAA。
 ほろ苦さが暖かく感じられます。

kongetsuno-baisen01.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop