一日たって、体操ニッポン

育児
08 /10 2016
体操日本男子、オリンピックの金メダルおめでとう。

それにしても朝早いのは苦手でして、身動きできる程度に目が覚めたころには金メダルが確定していました。
眼だけが覚めたのは午前5時ごろだったにもかかわらず。(そのあと寝たり覚めたりの繰り返しでしたが)

最近、イケメン男子に目がない双子娘たちは、5時半ごろから起きだして、「体操、何チャンネル?」とだけ寝ぼけ気味の私に問いかけ、「1」と聞くと、階下のババと一緒に見ていたようだ。
金メダルだということは、駆け上ってきた双子娘たちから聞いたわけだ。
翌日からは、新聞の切り抜きを始めています。

いやはや、予選とはうって変わった演技にほれぼれさせてもらいました。
アテネのころよりも技の難度も上がり、演技時間も長くなったような気もしますが、かわらないのは美しさを意識した演技姿勢。うれしいのは他の国の選手も、演技の美しさを求めるようになったことでしょうか。画一的になるのとは違うと思うのです。
同じ演技、技でもどこか、選手ごとに力強さや繊細が違います。それを踏まえたうえで見ていると、この選手のこの技がいい、というようになって、愛着がわきます。

もう少しの間、テレビを見る生活が続きそうです。



限定特売商品はこちら
   ↓↓↓↓↓




まずは少量でお試ししたい方はこちら
   ↓↓↓↓↓






自家焙煎ひつじ珈琲はブラジル・コロンビアを始め世界各国のおいしいcoffeeを扱っております。


当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop