インドネシア・ワハナ農園ロングベリー(今月の焙煎?)

珈琲メニュー(新規など)
11 /10 2015
 いえ、昨日今日焙煎したわけでないのですが、紹介が遅れていました。

インドネシア・ワハナ農園ロングベリー

生産エリアはトバ湖周辺、ということでご存知ビンタンリマもトバ湖西岸。
それ以上に有名といえば、ジャコウネコといえばわかる方も多いでしょう。そう、この農園では
あのコピ・ルワクも作られています。
調べるというよりも、農園の写真を見たら、なぜか猫。
そうなってから、調べてみるとそのことがわかりました。

味覚としては、バターのようなボディと、甘さが強いです。
マンデリン・ビンタンリマよりは多少深めに炒っていますが、強い苦みは来ません。
個人的には、酸味がきれいに感じます。これだけ火を入れてもきれいに残っています。
(だから酸味を気にしない人はたぶん、酸味があるように思えないかもしれません)


きれいに熟しています。

そうそう、なぜか気になってネットショップに出していない、大きさ比べの写真。

左から、ワハナ農園ロングベリー、
     マンデリン・ビンタンリマ、
     ブラジル・プレミアムショコラの順です。

あくまえも比較のための比較写真ですが、これだけ大きさが違うというの興味深いですね。

ご興味ある方、お声かけください。



テレビCMも出ているようですが、一応宣伝。
まだまだ続いている「Y!ショッピング いい買い物週間」
11月11日22~23時、ひつじcoffeeでなにかがあります。
500_75_yshp_kaimono.gif

上バーナーのリンク先は11月11日までn時間限定ではありますが、割引価格になります。

また、11月11日22~23時までの「なにか」は、クーポンご取得のうえ、ご利用ください。
かなりお得かとは思います。

クーポンはこちら

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop