試してガッテン「コーヒー祭り」

仕事
11 /04 2015
 ときどき珈琲のことを取り上げてくれる「ためしてガッテン」。
本日11月4日20:00からの放送は、「魔法飲料コーヒー祭り」と題して、「衝撃論文!毎日3杯で心臓病減▽コレステ減 子供が喜ぶギリシャ流」と新聞テレビ面にあった。どこまでが副題であり、どこの分節で切っていいものか、よくわからないのだが。特にコレステ減のあとが新聞では行が変わっていて、どう書いたらいいかわからないのでとりあえず、空白を勝手に入れた。これくらいなら許されるだろう。
 昨年、一昨年ぐらいからか、コーヒーの健康への好影響についてメディアに取り上げられることが多いのは、珈琲を扱っている私たちにとってはうれしいニュースに違いない。また飲んでいる人たちにとっても、同様にうれしいことだろう。それまで胃を荒らすやら、常習性やら、ありがたくないことで取り上げられていることが多かったから。
 個人的には、悪い情報であっても正確に取り上げてもらいたいものだ。対応策はあるわけだろうから。

 ともあれ、健康を取り上げるときに、味や好みについてがどうしても抜け落ちてしまうのもいささか不思議なような気がする。

 「健康にいいもの」であってもそれを「おいしい」ととらえて摂取するのと「まずい」ととらえて摂取するものと、同じ影響があるのだろうか。これには「好み」もあるので一概には言えないが。
 どうせならば、おいしいと感じながら体に好影響を及ぼすほうが、より一層、効果が感じられるような気がする。まずいけれど、健康のためだ、飲んでおこう。というのはどうも嫌なのだ。ほんの数回飲めば、効果があるというわけでないから。




 11月11日(水)から始まるそうな。Y! にての「いい買い物週間」
 ひつじ珈琲でもクーポン等を出すことになっています。(今まで提出したものが規約に違反していないと判断されたなら。)
 クーポンの獲得は明日5日から始まるそうです。よろしかったらご利用ください。

 500_75_yshp_kaimono.gif
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop