パソコン技術のなさ

仕事
09 /03 2015
 いつまでたってもパソコン作業というものに慣れません。いえ、慣れようとしないのです。
 今日も今日とて、店を初めて5年目で初めて、珈琲豆のフクロのシールを作りなおしたんですよ♪

 デザインが上手なわけではないので、手をつけなかったのですが、たんぱくだったデザインにも飽きが来ていたことも来ていたことも、事実としてありました。かといって、すぐに手をつけるほど勤勉ではないという性格。ようやくやる気になったかと思いきや、今度は手書きのものをパソコンに取り込むことができない。スキャナーで取り込むことぐらいはわかっているのですが、その行為はできるものの、絵がうまくないので、ひつじの絵と牧場の絵を別々に書いたので、それを一緒にすることができない。牧場部分は直線で構成されていたので、どうにかこうにか絵を合わせ、ラベルを作ることができ、ようやくほっとしたので自慢ったらしく「ブログに載せてやろう」などともくろむも、今度はその絵をコピーすることができない始末。

 少し考えていたのですが、あきらめをつけて、他の作業を優先してしまいました。

 試作中のH国の豆が非常においしくできています! 中煎りのテストでほぼいいところ。少しじっくりと、あたかも深煎り豆を入れることを想像しながら抽出すると薫り高くいただけます。口の中が濃厚な紅茶のフレーバーにつつまれます。アロマは、不思議でした。まるで駄菓子を想像するようなちょっと懐かしい感じ。何のにおいだったのだか忘れてしまって、今もまだ不明なのですが、香り高い。このアロマはどちらかと言うとドライの状態(抽出液でなく、豆をひいたときの状態)の時に強く感じました。

 さてそんなこんなで、他の作業を優先しましたが、いまもって、ラベルを掲載することはできません。

 ちゃんちゃん。


 期間限定のものも含めて、送料無料のコーナーも作ってみました。
 ご利用ください。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop