fc2ブログ

ばたばた

 ブログの画面を見るのは久しぶりだ。情けないことだが、私事にバタバタと振り回されてしまった。ようやく目処がついたので、こうしてパソコンに向かってみるのだ。そうしていると、今度は書くことがないことに気づいてしまった。書くことがない、というのは、正確には違う。時機を逸してしまっているのだ。本来書くべき時期は、八月初めから中旬のころ、大好きな高校野球のころと言い換えても間違いはない。もしくは、急に涼しくなったことも、時機を逸したことにも一部では当たる、ということは別に書いてもいいのであるが。

 そういえば、ブログでも書いた、我が家の謎の植物は「フウセンカヅラ」というものだった。その育ったこと、育ったこと! 蔦はゴーヤよりも細いし、葉も少なかったが、縦方向に伸びる伸びる! ゴーヤの時には届かなかったところまで伸びてきて、ついには2階の物干しざおまで。ゴーヤの時になかったのは、蟻やら蜂やら、虫が寄ってきたのだ。多分ゴーヤの時は虫が苦手なにおいも出ていたのかもしれない。
 この「フウセンカヅラ」はどうやら子どもが種をいつの間にかに蒔いたらしい。子どもたちの夏休みももうそろそろ終わり。




いろはブレンド、400gおよび300g+ペーパーセットがお得になっています。ある程度の数で終売いたしますのでご希望の方はお試しください!>


当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪


スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント