ブルータス、おまえ、モカ?

焙煎
03 /30 2015
 というわけで、またしても悩むのはモカについてなんです。
 焙煎して、美味しくないわけではなくて、自分の中にあるモカのイメージと、どことなくずれてきているなぁと思いながら、焙煎をとっかえひっかえていると、美味しいのだけれど、何か違うものを作っているような錯覚を覚えつつもあります。こんな文章を書いているので信じられないかもしれませんが、悩んでいないとき以外は悩んでいるのです。

 大活躍したスポーツ選手がケガが原因でもないのに、突然活躍できなくなった背景に、より高みを目指してフォームを替えたり、筋力を増やしたりして、バランスを崩してしまうことがあるようですが、私の才能では同じ水準を維持するためにでさえもバランスを崩してしまう、というありさま。

              

 悩んでいるのも腹が減るので、とりあえずひるごはん。
 「魚介と水菜のスープスパ」
 ボンゴレというには少なすぎるのだ。
 自分の分ぐらいはそれなりに美味しく作れるのですが、見栄張って(誰に?)フライパンを持つと、腕のぎこちなさを実感。まだ人前ではできないなぁ。
 こんなところでもバランスは難しいと実感。





当サイトのサポーターサイトです。面白動画 douga fan/腕時計/被リンク/●link/ご覧ください♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めーすけ店長

橈骨神経麻痺以来、ご迷惑をかけ続けています。
ひつじcafe以来のお客様よりご注文を受け、都立家政・鷺宮地区をはじめとした中野区・練馬区・豊島区・新宿区に個人・お店のお客様向けに自家焙煎珈琲の配達をしています。
その他、出張抽出・珈琲教室を開催中。
詳細はメールにてお問い合わせください。
地域が離れる方、メールの注文が面倒だという方は下記をご利用ください。
自家焙煎ひつじcoffee webshop